ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

私は離婚して実家に帰ってしまったか・・・・?


昨晩、母の日だったので 実家へ行った。
いや、間違った毎週の恒例行事で行った(笑)

郵便物が届いていた
↓ これ。
d0073587_1129486.jpg

結婚するときに 両親が着物を持たせてくれた。
その時に ある呉服屋さんにお願いしたのだ。

そう、私はお嫁に行くから この呉服屋さんで着物を購入したはずだ。
それなのに!
旧姓のままで 私宛にきているのだ!

今回のテーマは
「新作 振袖の内覧会」
よよっ、振袖ですか?(涙)

妄想が膨らむよねぇ(笑)
「この人 実家に帰ったのかしら?」っとか
「破談になったんかねー?」とかとか。

すまぬが まだ戻ってはおらぬぞ!
電話もかかってきてるはずなのに 
母の対応は・・・?
「今でかけています(^^)」

・・・・・。
いや、今でかけています(^^)じゃなくて
「嫁に行きました」でしょうよ。 おかあさん(^^;)

まっ、子どもには変わりはないのだけどね。
↓ 来月の父の日も盛り上げましょう!(by masami父) ポチっとね ↓

今日も楽しく焙煎中♪
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
# by fukagawacoffee | 2007-05-14 11:47 | ひとりごと | Comments(10)

個性を生かしてやると のびるやつ。


d0073587_10482423.jpg

いま お店に同じブラジルでも
おもろい 豆が入ってきた。

左) ジャイアントビーンス。でかい。
中) 普通サイズのブラジル。   
右) 通称丸玉。平たくなく丸い。  

左)大きなものは 大味っと言われて敬遠されるけど
この豆は日系三世の「フクダ トミオ」さんっという方が丁寧に栽培したもの。
キリッと光る苦味は この豆ならでは!

右)コーヒー豆はチェリー科で コーヒーチェリーの中に
対になって種が入っているのだけど これは一つしか入ってなくて
まぁるく なってるのだ。
味がぎゅっと 詰まってて甘い感じがだいすき☆

そう、何が言いたかったって、
この両サイドの豆は いわゆる欠点豆っと呼ばれた時もあったほど。
それが今は個性になって 楽しめるって素敵なことだと思う(^^)

個性はとことん!生かすのも 楽しいかも。
子どもも自分たちも。 個性はとことん!生かしていこっ♪
↓ さぁーて。自分の個性大事にしよっ。ポチっとな


石焼焙煎も 我が家の個性♪
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
# by fukagawacoffee | 2007-05-13 11:05 | コーヒーのこと | Comments(10)

ここだけの話 思い込んでいたこと。


勝手に思いこんでて 気づいて恥ずかしいって思ったことがたくさんある。

そもそもの根源は 私の両親と思われるが(笑)
よく言われたり 言ったりしなかったですか?

子どもを怒るのに ちょっと大げさに言ったりすること。

     ① 辰年である私に 辰は「辰の落とし子」だ言った母。
            結婚し 旦那に大笑いされる。

     ② 「運転中の窓から手を出すと 手が引きちぎられて飛ばされるっ。」
         危ないから出したらだめよっと言ってくれれば(涙)
           未だに信じていて 子供に笑われた

     ③ 「悪い事をすると ブレーメンに連れていくよ」
         よくよく話をみると ブレーメンは怖いところじゃないじゃん!

     ④ 肉ばかり食べると デブになる
          母は肉が嫌いだけだと思う

今思えば なんとなく噴出すことだけど

私も子どもに 突き詰められると
つじつまが合わないこと言ってるな~(笑)


↓ ここで白状しちゃいましょうよ。ポチっとね ↓


明日はお休み
深川コーヒーのHPはこちらから → 

         
[PR]
# by fukagawacoffee | 2007-05-12 12:46 | 家族のこと | Comments(6)

自転車が軽車両なら 免許がいるんじゃないの?


最近、自転車のマナーについて よく聞く。
最近は自転車事故を起こして
死亡事故にいたるっという話。

あっ、確かにそう思った。

意外とスピードも出ているし
鉄の塊だし。

飲酒運転・無灯火・踏み切りの一旦停止
二人乗り・・・・etc

結構 当てはまる事がありますね~。

自転車=軽車両で考えると
子ども達も もちろん乗っている。
これって?大変な事じゃないですか?

自動車・バイクは 筆記、実技試験がある。
その点自転車はないし、
道路交通法に順ずれば 免許を持っている人なら
だいたい分かるかもしれないけど、お持ちじゃない方はどうですか?

取り締まるのも 大切だけど
根底の部分から もっと伝えていかなきゃ いけないことだと思うぞ!

いやいや、なんでこんな熱弁したんだ?

↓ みんなからのパイが顔面直撃だからだ! ポチっとな。


ぜひぜひ、自転車で遊びに来て下さいね。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
# by fukagawacoffee | 2007-05-11 23:34 | ひとりごと | Comments(4)

私がどうしてもやってみたいこと。


実はこの20年くらい 

どうしてもやりたくてやりたくて仕方のない事があるのです(^^)

それは・・・・。
「パイ投げ」
あの白い顔を見て
「かっこいいー。」
「おとなになったら やりたい」って思っていたのです♪

一人では・・・出来ないので、
どなたか一緒にしませんか?(笑)

そりゃ、たくさんいたら楽しいと思うのだけど・・・。

最近はいろんな事があるので
難しいか?

あっ、そんな事ばっかり考えているわけではないのだよ。
↓ 今日もパイ投げの夢を見たので(笑)私に投げるつもりでポチっとね ↓

今日はちょっぴり 寒かったな。
コーヒーでほっと 一息。
深川コーヒーのHPは こちらから → 
[PR]
# by fukagawacoffee | 2007-05-10 20:40 | ひとりごと | Comments(22)