ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

動機付け


d0073587_15563997.jpg

名は名乗れません
こんにちは。
毎日告白されて モテ期です

ああ、三女の同じクラスの男の子が
毎日お店に寄ってですね
「 ふーさん(三女)ちは どこなんですか? 」
「 ふーさん(三女)休みの日は何してますか? 」
「 ふーさんが好きです 」

毎日笑顔で答えていましたが

とっとと 本人に告白しろ
っと 心の中で思っているのはここだけの秘密です

さて、最近少し悪友Y嬢と 調子に乗ってることがありまして。
今年は 新しいことでも一つ初めてみようかと。

Y嬢も私も基本
体を動かすことは嫌いではなく
調子に乗ってることもあり
やってみようということになった次第なのです

ほんとの動機付けはですね
Y嬢は
「 婿さがし 」
私は、
「 ユニフォームを着て優勝して 写真を撮りたい 」
そんな事を思っているんだけど・・

二人とも
勝負事になると
めっちゃ いろんな手を使ってでも
がんばるタイプなんで
↓ 動機が不純でもね。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2013-02-25 16:15 | ひとりごと | Comments(0)

疑惑がはれないこと


d0073587_12442428.jpg

ただいま、婚活ブームです
こんにちは。
団子三姉妹です

最近
フルメンバーが揃うことがございまして

悪友Yが
重い口を開きました

「 ねぇねぇ
思ったんだけど ○○さんって
○○○好きなような気がするんだけど・・・ 」

「 私もそう思いよった 」
っと 他2名も意見が一致しました

それからはめくるめく 妄想ワールドが繰り広げられ

妄想で止まらない私達は
「 どっちか確認しよう 」
っと 白黒はっきりつけることになりました

後日 よく知る方に
確認したところ
「 そんな訳ないじゃん ぎゃははは 」
っと 笑い飛ばされました



疑惑を持った私たちは
あれは ダミーだとか
そういえば あいつはあんなこといいよったとか

否定すればするほど
疑惑が強くなるばっかり

たまには素直な心ももちなさい。
っていう 声は 無視で。
疑惑は疑惑で。
↓ なんでも自分の目で確認するまでは。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2013-02-23 18:09 | ひとりごと | Comments(0)

いろんな恩人


d0073587_15103036.jpg

チューリップ大好き
最近 久しぶりに会う友人がおりまして

もう 腐れ縁といいますか
そんな感じです

そんな友人が私に 一言いいました

実は 感謝してることがあるっと。

いやいや あーた
私、結構感謝してもらってもいいと思うけど
と 心の中で思っておりましたが

「 あ、そう。何が? 」
っと 聞きますと

高校進学の際
「 バスケ部入りんさい
私も入るから、絶対やめたら許さんよ 」
っと 言ったそうなのです
( 言ったのは覚えてるけど 私は半年位でやめたから消したい過去)

友人は続けて 言いました
高校から始めたバスケだったけど
とても楽しくてのめりこみ
キャプテンまで させてもらった
あの三年間はすごく楽しかった
感謝している ありがとう

そんなこと
今更言ってもらっても。

お届けもののひとつでも
送ってきたらかわいかったのに。

っと 目の前の友人は
大学卒業後
あれよ 
あれよという間に
体重が三桁を超えたらしい

「 ちょっと、死ぬよ 30㌔減ね。 
これ以上太ったら 絶対許さんよ

「 は、は、はい 」

っと またまた脅しをかけたのであります

この年になると
きっと
命の恩人と言われても過言じゃないわ

↓ 今年は いろんな恩人になる予定。それも楽しい。ぽちっとな 
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2013-02-22 15:35 | ひとりごと | Comments(0)

今年も。


d0073587_23293336.jpg

ヨロシクオネガイシマス。


広島ブログ

コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2013-01-05 22:37 | ひとりごと | Comments(0)

今年もありがとう。


d0073587_1932391.jpg

今年もお世話になりました

来年もどうぞよろしく。

年内の営業しゅーりょー。

相方のnaoさんは28日までがんばってくれました。
ありがとう^^

チーム深川 ねぇさん
最後までありがと。

助かりました♪

年明けは5日土曜日から。

皆様よいお年を。

naoさん。
新年4日から出勤よね?

っと帰りがけに言われましたが

5日からだからね。

↓ ことしも 少ない更新なのに
ぽちっ。ありがとうね。
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2012-12-31 19:07 | ひとりごと | Comments(0)

蛙の子は蛙?


d0073587_17105854.jpg

きっと 私じゃないんだよなぁ~ ね。
さて
年頃の三姉妹

鏡を見つめて 
三女が
あることを
特に言うようになりました。

「 ねぇ かあさん
このしもぶくれは 
大人になると
どうにかなりますか? 」

「 なりません(*´∇`*) 」

「 (´Д`|||) やだぁ  」

「 やだってったって
かあさんの顔みてごらんよ 」

「  (´Д`|||) やだぁ 

し、失礼な

↓ 突然変異なんて ありえないのね。
だって 三女は私のコピーだもの。ぷっ。
しもぶくれはお好き?ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2012-12-26 17:51 | ひとりごと | Comments(0)

今年のサンタの人柄


d0073587_18434330.jpg

いえいえ。私なんて
都合よく使ってもらえば いいのですよ 

いろんなもやもやも
何だか丸めてぽいっと。

昔の自分なら 結構できてたのに
最近はなかなか

でも 簡単だったりするのですよ
だって 自分ですもの(笑)

できないことはないのだ。

なのでこの年末はあるとあらゆることを
ぽいっと 捨てます。

っと前置きが長くなりましたが
こんばんは。

あ。
Merry Chiristmas ☆
素敵なクリスマスをお過ごしですか^^?

今朝ほど 6時に目覚めた娘たち。
三女が私の耳元で囁いた言葉は

「 今年のサンタね
ちょっと マヌケ 」

遠く声が聞こえるのを 整理するとこうでした。

次女・三女には
お好みのサンタセレクトが届いたそうです。
問題は長女
彼女が求めていたものは 13-2

サンタから届いたものは 13

・・・・・・・・・。
あ、
そうですか。

そういう紛らわしいのやめてもらえませんか

もーーーーーーーーー
サンタ宛の手紙 字でっかく書いといて。

↓ サンタは目が悪い。そしておっちょこちょいなの。やれやれ。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2012-12-25 19:00 | ひとりごと | Comments(0)

オリジナルコーヒー


d0073587_18543497.jpg

いつもお気に入りにいれてくれてありがとうございますっ!(笑)
リボンのアレンジを必死でやるのですが
毎回毎回 きーーーっとなる今日このごろ。
こんにちは。

全く上達しませんーー;

さてそんな 毎日ですが
最近になりよくお客様に尋ねられることがあります

○○で飲んだコーヒーは深川さんとこの?

ええ
そうですよ
でも うちでは販売してないんです
そのお店のオリジナルコーヒーなので^^

と 答えることも

で、最近はパソコンとかで
オリジナルのラベルを貼ってください
っと 持ち込まれるかたもたくさんいらっしゃるようになりました

そうすると 立派なオリジナルコーヒーになるもんね。

ええ。ええ。
自分でシールを作られるくらいですから
大爆笑するものから
心がほっとあったかくなるようなものまで。

そんなことが続いたある日
悪友
Y嬢がいいました
「 私もてっちゃんみたいにオリジナルコーヒーが作りたい 」
「 いいよ。でもそれどうするん? 」
っとたずねると
「 今年1年お世話になった方に配る」

ふーーん。
私はいらんよ。悪いけどーー;

「 で?どんなのが作りたい? 」
っと聞くと

「 うーーんそうだなぁ。
マリリンモンローのスカートがふわってなってるやつに
顔だけが私? みたいなやつ!できる? 」

そりゃ。
私 それくらいはできますよ
できますよ

マリリンモンローで
顔がY嬢
Y嬢

Y嬢ね・・



みんな
にげて

↓ ってな感じのオリジナルコーヒーの作成も
承っております。年末年始は是非ともオリジナルコーヒーを。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2012-12-20 15:06 | コーヒーのこと | Comments(0)

隠し事。



d0073587_17415951.jpg

ようこちゃんが1ばん。
次女。
中1

ただ今 絶賛 反抗期中。

さて。
そんな彼女 隠し事が多い。

先日のこと
友達と映画を見にいくけど
ちょっとお小遣いが足りないという。

おかあさん貸して。

いや この前のまだ返してもらってない。

バイトするから 貸して~~~

っと。この前も同じことを言って
バイトに未だ来てくれないから
却下。

すると じゃあお昼我慢しようかなっと。
ぶつぶついい始めるので

「 お父さんにお願いしてみたら? 」っというと

「 お父さんにはもう結構借りてるからだめ( ̄∇ ̄*)ゞ 」

結構って
どういうこと????

そんな彼女 
部活の保護者会のプリントを隠し持ち
出席しませんに○をし

隠しもってたので

「 参加します 」
っと
本日事務室に届けて参りました。

隠し事を 見つけるのが
最近の楽しみ。

↓ しかし なぜかテストの答案だけは 見つからない。
あれだけは 嗅覚を持っても見つけられない。
がんばれ。ちゃうちゃう。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2012-12-18 18:02 | ひとりごと | Comments(0)

誰かがどこかで見ている


d0073587_192320100.jpg

オムライス・チェリーパイ・サラダにおっかけられてますが?
こんばんは。ちょー寒いですね。
髪切って超後悔してますが。

さて、
自分のことは他人がよく知っているといいますが
まさしくそうだなっと思う いろんなできごと。

私が何かしたら あなたは私を何と説明しますか(笑)

モザイクかけたら 何を暴露しますか?
きゃは。

naoさんと たわいもない話をしていた時のこと。

naoさんが
こう切り出した
「 そういえばね ここで働いてるのを
友達に話ししてて
たまたまこのお店のね前を車で通った事があったんだって。

でね
子供も乗ってたんだけど
私がここにいるのしらないのに

あのお店に○○くんのママがいたっ! 」

って。

すごいねぇ
っていうか
ここ そんなに外から見えるんかねぇ

っとnaoさんと顔を合わせた瞬間。

「 つまみ食いとか みられとるよね? 」

「 う、う、うん。たぶん・・・ 」

きゃぁ。
怖いわぁ。

気をつけよ。

いやそんなにつまみ食いとかしてないけど
ちょうど 食べてるとこを おんなじ人に見られるとかあるじゃん
ほんと。たまたまなんだけどね。
↓ 人よりその回数がおおいだけ。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2012-12-04 19:24 | ひとりごと | Comments(0)

出張は好きですか?


d0073587_1865448.jpg

きっと ご機嫌ななめな感じ
普段から わけのわからん女だとよく言われますが

好き嫌いの話をすると
理解不能といわれます

こんばんは。

昨日 とある 用件で
西条へ一人出張することになりましたっ!

かれこれ半年

お店に缶詰状態で
たまには外の空気がすいたいと

喜んでお出かけ・・
仕事として 出張してまいりました。

終了時刻は夕方。

くふっ。
それならば
帰りみち
あそこに寄ったりしちゃおうかな☆
とか

思いを張り巡らしていると~~~~

店主より 一言
終わったら はよ 帰れ
できれば出荷までに。
まぁ 間に合わんかったら
最悪19時の持込だけど

できるだけ
18時の出荷に間に合うように

あ。
そうですか

相方naoさんと顔を合わせ

「 きっと かえってこんと思ったんじゃろうね。
もちろん そのつもりだったけど --; 」

ちぇっ。つまんねぇ。

また 早くお出かけ・・・
もとい
出張がしたいです

できれば神戸方面に。
イルミネーション見て帰ります。神戸方面に仕事ください。
↓ もちろん私を指名で。ぽちっとな

広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2012-11-29 22:06 | ひとりごと | Comments(0)

最近の小児歯科さん


d0073587_18402135.jpg

今年もやっぱりイルミネーションに誘われた --;
三女。初ドリップ。
さすが 飲み込みはやい。

先日久しぶりに小さいころから通っている歯医者さんへつれてった。

昔からの衛生士さんが
「 も、も、もしかして 三女ちゃん><
こんなに大きくなっちゃってぇ>< 」

まぁ 小さいころから通い
ある意味 歯医者さんでは
深川三姉妹は有名だったであろうーー;

小さいころは
そばについていないと
いけなかったけども
最近は
一人でも平気。

どうしても仕事でつれていけなかったとき
母が連れて行ってくれた時のことだ

かえるなり
勢いのある 恋バナをしはじめた。

へぇ どしたの
えらい がんばるねぇ

っと聞くと

「 あのね 看護婦さんと好きな人の話になってねぇ
そこまで好きなら
自分に夢中にさせるしかないねっ!
って 言われたから がんばるの!! 」

ぷっ。
かわいいね。

最近
三女は 衛生士さんとの恋バナを
楽しみに通ってるはず。

↓ そして私は 三女の手先となり
好きな色を聞きだす役を任命された
娘のために がんばる ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2012-11-27 14:38 | ひとりごと | Comments(0)

24時間考えることといえば?


d0073587_18322938.jpg

決戦はクリスマス。
年末近くなると もう曜日感覚が
全くなくなる

年明けも一緒。

年末 パン教室を入れたら
悪友Y嬢が ご機嫌斜め。

「 ちょっとぉ
あの辺りは連休でしょ?
クリスマスもあるし
予定がつまるはず

ああ、そうですか。
それはそれは。

さて
父が珍しく予定を聞いてきた。

父「 正月みんなが集まってご飯を食べるのはいつだっけ? 」

私「 (もう10年以上 変わってないとはおもうけども・・ )
元旦の夜だよ

ともも仕事だし
夜ならみんなが集まれるから 」

父「 そうかぁ。2日はどうする? 」

私「 2日?決めてないけど、ここにはくるかもね。何かあるん? 」

父 「いやぁ ゴルフに誘われて ごにょごにょ
でも みんながおってほしいなら 俺は ゴルフにいかないっ! 」

私 「 ゴルフいけばいいと思うよ --; 
ってかさー 頭の中 24時間ゴルフじゃろ? 」

父 「 テレビもチャンネル契約してね~24時間ゴルフが流れるようにした~ 」

もう ええわーー;

ある意味 そこまで一途な父を尊敬。
↓ あなたの頭の中は何でいっぱいですか?ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2012-11-15 18:52 | ひとりごと | Comments(0)

初コメント


d0073587_17585431.jpg

1通のメールが届いた

「 コメントありがとうございます~♪
どこがよく分からなかったか教えてくださいね^^ 」

はい?

いきなりのことで
よく分からず
その前に届いていたメールを確認すると

youtubeの動画にコメントしているようだ
fukagawacoffeeさんが。

はっと思い確認すると
どうやら次女が

好きなアイドルの切り抜きのことで
コメントを入れていたようだ。

fukagawacoffeeという名でーー;

のぶさんのスマホでよく
youtubeを見てはいたけどもーー;

全くーー;

すぐに次女に
事情を説明すると
顔色をかえ
こそこそ。

一応のぶさんに報告。

帰宅後
娘に 
あれはね 誰が書いたかも分かるし
今回はfukagawacoffeeの誰かかって
みんなに分かってしまうんよ

コメントを入れることが悪いことでもないし
匿名にすればいいからとか言うと
自分のコメントに責任が持てなくなったらいけないから
ちょっと
びびらせた。

次の日


あれからどうなったんだろ
って
娘が 入れたyoutubeの動画を見にいくと

「 ごめんなさい。に怒られました
交換できません>< 」

だからさーー

だから。

だからっ!!!

母って私じゃないか><

個人を特定するようなこと 書くなってば><
↓ どこかでそのコメントを見たら笑ってください。怒った母はこの私。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2012-11-13 17:54 | 家族のこと | Comments(0)

花嫁の父


d0073587_194110100.jpg

さて
昨日は 父の誕生日でした。

あいにく
ゴルフ三昧で名古屋へお出かけで
おめでとうメールを送信。

すると
5秒もたたないうちに返信

かなりご機嫌なご様子ーー;

仕方がないので
3秒もしないうちに
「 親孝行したいから 長生きしてください 」
っと返信すると

またまたすぐに返信

ますますご機嫌なご様子 --;

きりがなくなりそうになるので
強制終了

今日は今日で
昼間っから
何度も電話をかけてくる

今日もご機嫌。

最後は
名古屋駅から
「 今から帰るよ~~~ 
酔っ払いで ごめんよ~~~~ 」

「 父さん、乗り過ごして 博多までいかんようにね 」

「 まさみちゃん、酔っ払いでごめんよ~~~ 」

「 はいはい。気をつけて 」

っと 昨晩から父の相手をする娘。

何やかんや言っても
寂しいんだね

ぷっ。

それなのに
お土産は かわいいかわいい
孫の大好物を買って帰ると

どーーーいうこと(`ε´)!

↓ お調子者め。しかしながらそっくりなのはこの私。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2012-11-09 21:41 | ひとりごと | Comments(0)